癌マーカーから遺伝子診断へ
遺伝子診断 Q&A
遺伝子診断をもっと詳しく
超高濃度ビタミンC療法
血液オゾン療法
24時間診療ケア
遺伝子カウンセリング &
ランチ
遺伝子診断とは、一般に疾患や機能異常を引き起こす遺伝子変異の有無を検出するために、血液などから採取したDNAを調べることです。
遺伝子診断の様々な方法
1: 染色体全体異常の検査
2: 遺伝子中または、その近辺を含むDNAの短い領域の変異の検査
3: 遺伝子の産物であるタンパク異常の検査

遺伝子診断をすることにより、個人やその人の家系における遺伝子変異の有無を確認すると同時に、疾患のかかりやすさの素因を調べることができます。
ガンの遺伝子診断
ガンの超早期発見
画像診断、内視鏡検査等では確認できない微細なガン細胞(5ミリ以下)でも、ガン細胞から血液中に遊離されるDNA、RNA等を解析し、分子、細胞レベルの『微細なガン細胞』を検出し、存在リスクを評価します。これにより、超早期診断(前ガン状態のリスク評価)による、超早期発見、早期治療、治癒率向上を目指します。その方法は血液によるガン遺伝子、ガン抑制遺伝子の量や変異を診断することになります。

正常細胞がガン化するまで

ガンのリスク予測
ガンは、多数の遺伝子変異が蓄積されて発生するため、遺伝子水準の段階で診断し、初期に治療することが最善の方法です。遺伝子診断は、遺伝子レベルで異常を速やかに見つけ出すことが可能です。また、「前ガン状態」のリスクを特定し、向こう3〜5年間のあらゆるガンそれぞれの発症リスクを推定します。
1: 生まれもって、遺伝子の変異、欠失を持っていないか
2: 生まれもって、ガンになる遺伝子多型をもっていないか
3: ガン抑制遺伝子のメチル化によるリスクがないか

検査の流れ
説明 ドクターの説明をうけ、検査内容を確認してください。
採血 血液を約20ccから25cc採血します。
検査 約1ヶ月かけて多数の遺伝子を検査をします。
レポート 発ガンリスクや予防管理について検査結果をレポートにまとめます。
報告 ゲノムドクターが直接結果をご説明いたします。

株式会社ジーンサイエンス発ガン要因を、画像などの従来の検査方法では評価できない”微細ながんの存在リスク”を調べます。 そのために、通常の検査とは違い、多数の遺伝子について、変異解析、発現解析、メチル化解析等を実施し、 総合的に、微細ながんの存在、または、がん化に向かった病変等による「がんリスク」を評価します。

株式会社ジーンサイエンス http://www.genescience.jp/

がん標準検査(16部位) 遺伝子の発現解析・他

94,500円(税込)

がん精査検査(16部位) 再発防止・4大解析

189,000円(税込)
▲ページTOPへ

遺伝子カウンセリング&ランチ

遺伝子検査結果をゲノムドクター自身が直接わかりやすく説明いたします。
遺伝子カウンセリング2時間というプライベートな時間を、あなたと、またあなたのご家族と一緒に過ごし、お食事をしながら自由に語り合う機会をお作りいたします。あなただけのためのオーダーメイド医療を提供するために。クリニックで、『対患者と医師』という関係ではなく、お互い人として、膝をつきあわせて直接お話をお伺いする姿勢を大切にしたいと願っています。

ゲノムドクターカウンセリング

10,500円(税込)
▲ページTOPへ